« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/25

世界ふれあい街歩き

tv NHK世界ふれあい街歩き tv

この番組、いつも見ているわけじゃないけど大好きです。
勝手に旅行した気になれます(^-^;

続きを読む "世界ふれあい街歩き"

| | コメント (6)

2010/09/13

読書の秋@娘

なかなか秋の気配を感じられない今年ではありますが・・・。

娘は現在、「読書の秋」を満喫中。
ちょっと夜更かし気味です(-_-X)

続きを読む "読書の秋@娘"

| | コメント (4)

2010/09/11

残念

残念
佐伯貴弘選手、ベイスターズ退団のニュース…。

シーズン序盤から、
「佐伯をなんで一軍にあげないんだろ」
「佐伯がベンチにいないとダメだよ」
と、息子と二人でブーブー言っていました。

だから、「代打、佐伯」のコールがハマスタでかかったときは、
「遅いよ!」
と言いつつ、大喜びしました。


佐伯って、広島で言う前田みたいな選手なんじゃないの?
こんな風に戦力外にしちゃっていいの?


残念です。。。。

| | コメント (2)

2010/09/10

田辺聖子「孤独な夜のココア」新潮文庫

田辺聖子さんの「孤独な夜のココア」(新潮文庫)を読みました。

恋愛にまつわるお話が12編。題名の通り、ひんやりと肌寒い夜に、ひとりでココアを飲みながら読む・・・そんなシチュエーションがピッタリな、心がホッとする短編集でした。

続きを読む "田辺聖子「孤独な夜のココア」新潮文庫"

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »