« 読書の秋@娘 | トップページ | 一体どうなってんの »

2010/09/25

世界ふれあい街歩き

tv NHK世界ふれあい街歩き tv

この番組、いつも見ているわけじゃないけど大好きです。
勝手に旅行した気になれます(^-^;

世界ふれあい街歩き イタリア ベネチア

世界ふれあい街歩き イタリア ローマ

↑思わず買ってしまった2本。
やっぱりいつか行ってみたいなぁ、、、イタリア。。。

しかしちょっと驚いたのは、ベネチアもローマも、落書きが意外にすごいということcoldsweats02
あんな古い建物に、桜木町のガード下とおんなじものが描いてある・・・。

娘は、「あたし、絶対、ベネチアには住めないや」。
そうだね、一度家から出たら、二度と戻ってこられなさそうな街だもんね(゚ー゚;

※娘は生粋の方向音痴で、デパートでトイレに行った日には、ほぼ100%道に迷い、自力では元の場所に帰ってこられない。

******************

息子の受験戦線も、淡々と、着々と、進行しています。
併願パターンもほぼ絞られ、これから説明会と願書の入手が毎週のように続きます。

過去問をやれば(私の)胃がシクシク痛み、模試を受ければ次々と発掘される課題の山に(私が)ボーゼン。
息子はスーパーハードスケジュールの中、よく頑張ってます。
息子だけじゃない、息子のお友達の受験生全員、本当にみんな頑張ってる。
それはよくわかってるんだけど、もうお母さんは髪が真っ白になりそうよ~~~orz

「世界ふれあい街歩き」に匹敵する“癒し”、随時募集してます!!!(私が!)

|

« 読書の秋@娘 | トップページ | 一体どうなってんの »

映画・テレビ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

なんだか久しぶり〜happy01受験生の母、お疲れ様ですbearingsweat01甥っ子や姪っ子は元気かい?甥っ子は受験勉強、頑張ってるんだろね…体調は平気かな?姪っ子はバレエ頑張ってるかな?

癒しといえばうちの双子をどうぞ(笑)おばが誕生日に買ってくれた木のおもちゃは、そうちゃんは上手に車を置いて遊べるようになりましたhappy02めっちゃ歩き回ってるよpunchみーちゃんは今朝からお熱を出しとりますwobblyみーちゃんものしのしと何歩か歩けるようになったよnotes2人ともものすごくよく食べて、食欲の秋だわよ(笑)

忙しいだろうけど、ヒマができたらまたうちにおいでheart04癒し系双子がおばを待っておるぞーshine

投稿: 妹 | 2010/09/26 11:24

>妹
おお!コメント読んで初めて、もう9月が終わるということに気づいたわ(*_*)毎日なんやかんやしてたら、時間が飛ぶように過ぎてた………。

そうよ!わたしには甥っ子姪っ子がいるじゃないの!flairあれほど強力な癒しはないですなぁlovelyあー、時間作って押しかけようsmile

うちの可愛い姪っ子のお熱は大丈夫?うちも、9月に入ってすぐに、息子→私と風邪引いて寝込んだんだよdown
家族内で感染せずに、早く治るといいね。

今日も息子は塾、旦那と娘には志望校の行事に偵察に行ってもらい、私はこれからその他の用事を済ませ、午後から息子の過去問を監督&分析しまーす。

また近いうちに遊びに行くからねhappy01おばと遊んでね>甥っ子姪っ子heart04

投稿: asapon | 2010/09/26 12:28

asaponさん、こんばんは。
受験生の母、頑張ってますね。えらいわあ~。息子さんのフォロー大変でしょうが、必ず報われると信じてますよ。
体にはくれぐれもお気をつけて、これからは、温まる食材でパワーをつけて下さいね。

ところで、デザインが変わって、またまたステキ。
絵本のようで、この続きの絵が見てみたい気分になりました。
イタリアの街角にありそうな風景・・・。
私も、イタリア行ってみたい~~。lovely

投稿: taenee | 2010/09/27 20:40

>taeneeさん
こんばんは!!コメントありがとうございますwink
いやはや、「親の心配性」につける薬はないってことをひしひしと実感する毎日です・・・(トホホ・・・)
taeneeさんのアドバイス通り、生姜をしっかり食べて、なんとかやり過ごそうと思います!wobbly
このデザイン、なかなか可愛いですよね~heart04気分を変えようと、ココログデザインをつらつら見ていて発見しました。
どうやら、ART-Meterというサイトとのコラボ作品みたいです。この絵を描いた画家さんの絵も、そのサイトで見られましたeyeほんと、絵本の温かみを感じる絵ですね。
「世界ふれあい街歩き」、次回はモロッコ!よしよし、これでモロッコに行った気になれるわ(笑)旅人目線で撮影されている、不思議な番組なんですよ。イタリアもすっかり行ったつもりになってる私(笑)「日本ふれあい街歩き」もあったらいいのになぁと思ってます。

投稿: asapon | 2010/09/27 22:58

asaponさん、こんにちは♪
DVD、いいなぁ~。旅行気分に浸れますよね!一般人が行けないところも映してくれるし!私も娘さまと同じく生粋の方向音痴…(^_^;レストラン等で奥の席に案内されると、帰るときにレジに行きつけず、厨房に入りそうになったことが2度ほどありますぅ~(>_<)地図を見ながらならなんとか行けても、左右が逆になる帰りがとても困るのです。。。

受験生&受験生お母様頑張ってますね!応援って大変ですよね。よっぽど自分が代わる方が楽ですもんね(と、遠い昔、家庭教師をしていたときに思いました)。努力は必ず報われます!ファイト!

妹様の癒し系双子様のお名前と、うちの甥姪の名前が似ている気配でびっくりしました~☆なんだか嬉しいです♪
そうそう、私のおすすめ癒しは、アドベンチャーワールドの双子パンダちゃんの画像です(^O^)よかったら検索してみてくださいね(貼り方がわかりませんでしたm(__)m)

投稿: yoshiko | 2010/09/28 11:54

>yoshikoさん
コメントありがとうございますnote
この番組、おススメです~goodうまく説明できないんですが、レポーターが一切映らない作りになってる、不思議な番組なんですよ。
「番組を見ている人自身が、あたかも街を歩いているかのような気分になれる」というのがコンセプトのようで。。。
なので、トレビの泉も、観光客の頭の間から覗く感じで映ってますcoldsweats02yoshikoさんも機会があったらぜひ見てみてくださ~いwink
なんとyoshikoさんも、“厨房に入っちゃう組”ですか!!?うちの娘も、トイレに行こうとして厨房に入ったことが何度か…sweat02実は、私の妹もかなりの方向音痴で、やっぱりトイレから生還するのは難しい人種ですsweat01
うちの甥っ子姪っ子と、yoshikoさんの甥っ子ちゃん姪っ子ちゃん、ちょっぴりニアミスなのですねheart01ふふふsmile
双子のパンダちゃんの画像も見ました!!!可愛い~!lovelyまるでうちの甥っ子姪っ子!!(オババカ)癒されましたshine
受験生の母もあと4カ月!皆さんに励ましていただきながら、息子を励ましていきたいと思います。頑張ります!

投稿: asapon | 2010/09/28 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 読書の秋@娘 | トップページ | 一体どうなってんの »