« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010/10/29

何に見えるか

今日は久しぶりに、甥っ子・姪っ子と遊んできましたhappy01
可愛かった~lovely

でも、私の編んだ帽子をかぶせたら、予想を裏切らずふたりとも号泣だった・・・crying
この冬じゅうに、かぶってるところを見られるといいな。。。おばのささやかな夢・・・coldsweats01

さて、妹には、このハンドウォーマー↓を編んで持って行きました。

Dscf0084_2

糸⇒ウォーム!ウォーム!(ダルマイングス手編み糸)
本⇒「はじめてさんの手編みレッスン」(日本ヴォーグ社)

続きを読む "何に見えるか"

| | コメント (6)

2010/10/27

学校用ハンドウォーマー

子どもたちの通う小学校では、手袋について、いくつかの規則があります。

続きを読む "学校用ハンドウォーマー"

| | コメント (0)

2010/10/26

ライオンキングウェブシアター

tv ライオンキング ウェブシアター tv

↑娘と大笑い(≧∇≦)

特に、第4話の「三者面談」が・・・(笑)
ハハハ(笑)

| | コメント (0)

2010/10/25

甥っ子と姪っ子の帽子

Dscf0077

一応できたーーー!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
双子の甥っ子と姪っ子(1才)用の帽子です。
7回以上転び、8回くらい起き上がって、頑張って編みました(涙)

本⇒「はじめてのかぎ針レッスン 1週間でカンタン!こんにちはベビーニット」(河合真弓・朝日新聞出版)
糸⇒メイクメイクフレーバー(オリムパス)

・・・1週間では編めたけど、全然カンタンではなかった。。。(-_-X)

続きを読む "甥っ子と姪っ子の帽子"

| | コメント (4)

2010/10/23

ライオンキング

101023_161302
今日は娘を連れてお出かけ。
高校の同級生、paphoon&娘のここしゃんと一緒に、劇団四季ライオンキングを観に行ってきました。

続きを読む "ライオンキング"

| | コメント (4)

2010/10/20

ハンドウォーマー…指!?

Dscf0076

帽子を編んだ残りの糸で、玉編みのハンドウォーマーにチャレンジ。

糸⇒ウォーム!ウォーム!(ダルマイングス手編み糸)
本⇒「はじめてさんの手編みレッスン」(日本ヴォーグ社)

続きを読む "ハンドウォーマー…指!?"

| | コメント (4)

2010/10/19

細編みの帽子

Dscf0071

娘の帽子が完成しました!!
ヤッター!編めたー!!

続きを読む "細編みの帽子"

| | コメント (4)

2010/10/15

シュシュいろいろ

Dscf0063

↑シュシュ五輪!!(*^ω^*)ノ彡
5色のシュシュが完成しました。

続きを読む "シュシュいろいろ"

| | コメント (2)

2010/10/12

はじめて編むかぎ針編み~シュシュ編

=練習編からの続き=

「ビギナーシリーズ はじめて編むかぎ針編み」(ブティック社)

に載っている通り、こま編み・長編みの、往復編みと片面編みを練習した私。
しかし、本の通りには仕上がらない・・・。
けど、まあいっか!!きっとそのうちわかる!(…といいな(゚ー゚;)
ポーンと飛んで、
「シュシュと小さなヘアピン」
のページに載っている、フリフリのシュシュにチャレンジしてみることにしました。

続きを読む "はじめて編むかぎ針編み~シュシュ編"

| | コメント (4)

はじめて編むかぎ針編み~練習編

小学生の時、棒針編みのマフラーに挫折して以来、なんとなく鬼門となってしまっていた、編み物

でも本当はやってみたいんだよなぁ。けど、やり方わかんないし、また途中でやめちゃうのもなんか嫌だし、でも寒くなってくるとやっぱり気になる毛糸。

そうしてダラダラと悶々とし続けること、20年(長・・・)。
とうとう!とうとう!!!
やってみようと決心しました!編み物!ヽ(´▽`)/
ただしかぎ針で!!

続きを読む "はじめて編むかぎ針編み~練習編"

| | コメント (0)

2010/10/05

お楽しみ袋

お楽しみ袋
今日は、ベイスターズ「2010年応援感謝お楽しみ袋」を買いに、関内まで。
無事にGET!!

この福袋は、来月12才になる、息子への誕生日プレゼントにします(o~-')b

今、選手のサイン入りグッズが当たる、スピードくじの列に並んでるんだけど。。。
な、何を当てたら当たりなんだ……(息子的に)

| | コメント (4)

2010/10/02

一体どうなってんの

息子と旦那は、よく二人で「桃太郎電鉄」で遊んでいます。
で、“息子電鉄”が、何があっても手放さないのが、「横浜の球団」。
ハリケーンボンビーに吹き飛ばされようが、イレイザーボンビーに消されようが、なんとしてでも買い戻す!息子のベイスターズへの愛は、こんなところでも当然のように発揮されています。

そんな息子のもとに、今朝、衝撃のニュースが舞い込んできました。

続きを読む "一体どうなってんの"

| | コメント (4)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »