« ライオンキングウェブシアター | トップページ | 何に見えるか »

2010/10/27

学校用ハンドウォーマー

子どもたちの通う小学校では、手袋について、いくつかの規則があります。

◎着用は11月から。
◎色は、黒・グレー・紺・深緑で、無地のもの。

といった具合。なので、こんな寒さの中でも、まだ10月だから手袋ははめられません。
「なんなの、この校則ーーannoyわけわかんないしーーdash
と、母の方が反抗的な態度になっていましたが、よく考えたら、娘(←小指骨折中hospital)は手袋自体がはめられない!?どうしよう。

と、思ったその瞬間、名案が閃きましたflair

あっ!!そうだ、ハンドウォーマー!!
こんなとき(指を骨折したとき??)こそ、ハンドウォーマーじゃん!!

つい1週間前にハンドウォーマーを編んでみたばかりの私、嬉々として娘の「学校用ハンドウォーマー」の作成に取り掛かりました。

Dscf0089

本⇒「はじめてさんの手編みレッスン」(日本ヴォーグ社)
糸⇒メリノミックス(ダルマ毛糸)

Dscf0090

紺色の毛糸で、ゆる~く編みました。包帯があっても着脱しやすいように…と思ったのだけど、ゆるすぎたかも?
上下がわかりづらそうだったので、小さいお花を目印につけました。

娘は、「ママが作ったハンドウォーマー」(パパからもらったクラリネットみたい)という歌を作って、歌ってました。気に入ってくれたようで、よかったよかった。
しかし、これって校則にはひっかからないかな?ま、いっか(-ε-)(やはり学校権力に反抗的な母)

Dscf0083_2

↑ちなみにこちらは、昨年から息子が愛用している手袋。全然無地じゃないけど・・・( ̄◆ ̄;)
他にも、「気合」というのも持ってます。

|

« ライオンキングウェブシアター | トップページ | 何に見えるか »

handmade」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ライオンキングウェブシアター | トップページ | 何に見えるか »