« かぶってる~(o^∀^o) | トップページ | 「そうはいかない」(佐野洋子・小学館) »

2010/12/26

昭和の香り

依然として“サンタ制度”が続いている我が家。

「サンタさんって、本当は誰なんだろう?やっぱりいるのかも!でも、ママとパパはなんか怪しいしな~」
と、現在、全力でサンタクロースの存在を疑っている、うちの娘、小2。

もはや、疑うそぶりなんてまったくなくなり、
「サンタさん?オレのところにももちろん来るさー!もちろんさーー!」
と、全力でプレゼントがもらえるのを楽しみにしていた、うちの息子、小6。

そんな子供たちを持つ私と旦那は、結局今年も、全力で「パパとママがサンタ説」を無視(゚ー゚;
で、今年もまた25日の朝には、子どもたちの枕もとにサンタさんからプレゼントが届いていたのでした。

さて、今回子どもたちがリクエストしていたプレゼントと言うのが、なんとも昭和の香りが漂うアイテムでした((・(ェ)・;))

息子⇒ラジオ、娘⇒ホッピング
・・・ってΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

どこからどういう影響を受けてそうなったのかは、よくわかりませんでしたが、サンタさんはきち~んと持ってきてくれましたよヽ(´▽`)/
さっそく、FMヨコハマにかじりつく息子と、何時間もホッピングで跳ね続ける娘。良かったね!

101225_180901

↑サンタさんは、さらに、こんな粋なおもちゃも持ってきてくれました。その名も、「ポカポンDX」。ピコピコハンマーで叩き合って、負けると首がビヨーーンとなる、あれです。

※これ、ポカポンって名前だったんだ、、、Σ(゚д゚;)←初めて知った

101225_181001

しかし、平成のポカポンは、DXと名がつくだけあって、一味違う。
負けると、「ウギャ~」という声と共に、カツラも飛んでいきます(笑)

このおもちゃもまた、子どもたちに大変好評で、受験生のいる家庭のいい癒しとなりました。昭和ってのも、いいもんだ。

|

« かぶってる~(o^∀^o) | トップページ | 「そうはいかない」(佐野洋子・小学館) »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ポカポン・・・って言うんですね。こういうの、大好き!!
カツラが飛ぶとは、これまた、ドリフのギャグのような・・・。(笑)
うちの息子も、サンタを100%信じてますよ。
クリスマスのプレゼントを隠しておくのが大変だったり、思わずバレそうな事口走りそうになったり・・・と色々大変だけど、でもそれもまた楽しいですよね。happy01
サンタはいつまで来るんだろう??

双子ちゃんたちの帽子、可愛いheart01ですね。
どんどん色んな物が出来上がって、ほんと、asaponさん凄いわ!!
双子ちゃんも、もうトコトコ歩いてるのね。
今年も残りわずかだし、はあ~、どんどん昭和は遠くなるね・・・。

投稿: taenee | 2010/12/27 00:37

>taeneeさん
少しご無沙汰してしまいました(;^_^Aコメントありがとうございますconfidentheart04shine
ジャケット、拝見しましたよ~eyesign03リッチな風合い、既製品のような仕上がりに、改めて驚きました。さすがです、師匠…m(_ _)mshine
私の編むものも、少しは進化してきたかしら。来年もどしどしアドバイスお願いします!
そして、息子さんのところにはどんなプレゼントが届いたのかしらxmaspresentサンタクロースになる幸せ、まだまだ味わっていたいですよね~。しかし来年息子は中1…そろそろ厳しいかなぁcoldsweats02
そう言えば、バレエの先生が、「もう生徒さんに、昭和生まれがいないんですよ!」と言ってたんです。だんだん、自分が歴史上の人物になってきた気分です(--;)

投稿: asapon | 2010/12/27 09:02

なんとも、レトロなプレゼントやね(笑)姪っ子、甥っ子にもサンタさんがきて、ステキなプレゼントをもらえたようで、よかったよかったhappy01ポカポン…私もやりたい…(笑)ホッピングも大好きだったなnotes

うちの双子にもサンタさんはやってきたよnoteうちにはアンパンマンのボールハウスと動くわんわんの人形がきましたsmile双子はボールハウスにとじこもったり、楽しそうよheart01またうちがせまくなった(笑)

投稿: 妹 | 2010/12/27 18:19

>妹
おお~!甥っ子姪っ子のところには、大物が来たのね~notes良かったねぇ~
ホッピング、息子もはまってて、塾から帰宅するとすぐに、「ひとっ跳びしてくるわ!」とピョンピョン(笑)
娘は、ホッピングのやりすぎで手に豆ができるし(--;)近所のお友達にも引っ張りだこのホッピング。。昭和、侮れん…
で、今、娘が読んでる本というのが「ズッコケ3人組」よeyesign03やっぱり面白いし(笑)すっかり昭和の香りの我が家ですhouse
お正月はよろしくね~goodnotesおばもボールハウスに入るー!!(体積オーバー?)

投稿: asapon | 2010/12/28 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かぶってる~(o^∀^o) | トップページ | 「そうはいかない」(佐野洋子・小学館) »