« 神頼み | トップページ | 「バムとケロのもりのこや」(島田ゆか・文溪堂) »

2011/01/10

8才になりました

昨日は、娘の8才のお誕生日。

娘のリクエストで、

山盛りのギョウザと、
春雨サラダと、
フカヒレスープと、
チーズケーキと、
ハートの紙吹雪が飛び出すクラッカーで、

ワイワイとお祝いしましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

お祝いには、妹夫婦と甥っ子姪っ子も来てくれました。で、70個作ったギョウザはほとんど完食。
甥っ子たちもよーう食べてくれました(⌒~⌒)

娘は、ギョウザを包んだり、姪っ子たちとトミカやボールやお人形で遊びまくったりと、大喜び。息子も勉強もそっちのけで大興奮f(^^;)
とてもにぎやかな誕生日パーティーになりました。

“毎日がお誕生日だったらいいのに”と思うくらい昨日は楽しかったね。来年のお誕生日もますます楽しみだね。毎年毎年、お祝いしようね>娘(^з^)-☆!!

|

« 神頼み | トップページ | 「バムとケロのもりのこや」(島田ゆか・文溪堂) »

育児」カテゴリの記事

コメント

娘さんのお誕生日、おめでとうございます。birthday

楽しそうで、美味しそうなdeliciousパーティ。ご家族みんなでワイワイできるのって、ほんとに嬉しいheart04ですよね。
娘さんの可愛いコメントに、喜びがあふれてます。

ステキな8歳となりますように・・・。shine

投稿: taenee | 2011/01/10 11:57

>taeneeさん
コメントありがとうございます!!
「娘の母」、9年目に突入です。おマヌケ体育会系の息子中心になりがちな我が家で、なんだかたくましく育ってきた娘。。。もう少し、女の子のお母さんらしいことをしてあげないとなぁと反省しきりです(;;;´Д`)ゝ
そこへ来ると、「編み物」って女の子のママらしくないですか!?(と、こじつけてみる!)
taeneeさんの作品も、ほんのりガーリーで、可愛らしいデザインが多いですもんheart04うーん、俄然、明るい色の毛糸が欲しくなってきました!!
ガーター編みのマフラーにもチャレンジしたいし、モチーフ編みもやってみたいし、あみぐるみも作ってみたい。。。
taeneeさんのblogで色々と学びながら、頑張りま~すribbon

投稿: asapon | 2011/01/10 17:01

asaponさん、こんにちは♪
お子様のお誕生日おめでとうございます!!
かわいいイトコちゃんたちにもお祝いしてもらえてよかったですね~(^O^)リクエストのごちそうもおいしそう!おにいちゃんにも、いい息抜きになったでしょうね!

投稿: yoshiko | 2011/01/12 11:13

>yoshikoさん
お祝いコメント、ありがとうございます!!!
そうなんですよ、誰が一番はしゃいでいたって、そりゃもう、息子が(笑)
私や娘は、ときどきふたごたちと会っているのですが、息子はスケジュールが厳しくて、半年ぶりの再会だったんですweep
「ほんとうに、&&ちゃんたちは可愛いなあ~~」
と、あれから毎日、ふたごたちの話題でもちきりの我が家です(^-^;
これからの1年も、子育て&おば業、頑張ります!up

投稿: asapon | 2011/01/12 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神頼み | トップページ | 「バムとケロのもりのこや」(島田ゆか・文溪堂) »