« 大人用は難しい | トップページ | サクラサク »

2011/01/30

息子へ

**へ

いよいよ、決戦の時がやってきたんだね。

ママの記憶にある**は、
「へるるる~」と泣いていたり、
「変身!!」と大まじめな顔でつぶやいていたり、
「キャッチャーやりたい人!!」と言われて迷わず手を挙げていたり、
いつもハッチーが「**ちゃ~ん」とまとわりついていたり、
そんな面白くて可愛い**ばかりです。

甘えん坊なのに熱血漢で、こうと決めたらまっすぐに目標に突き進んでいく**は、受験勉強でも一生懸命でした。
居間で勉強する**の背中は、とても頼もしくて、格好良かったよ。

ちょっと前(?)は、ママがトイレに行くだけで号泣して追いかけてくる子だったのに…。
オモシロ可愛いのは変わらないけど、今の**には、大人も顔負けの強さを感じます。

今の**なら、必ず夢をかなえることができると思うわ(ママ予言)。
いや、絶対大丈夫でしょ。
ママには、志望校のユニフォームを着て白球を追いかける**の姿が、はっきりと見えます。
**は、「オモシロ可愛く、さらに強い」男の子に成長したんだね。ママ、道理で子育てが楽しいはずだわ。

明日は、**らしく自信を持って、精一杯やっておいで。
**のとびきりの笑顔を、ママは心から待っています。

2011.1.31
ママ

******************************

苦しかった1月が終わります。
2月1日から、いよいよ、息子の中学受験本番が始まります。

明日、この手紙を息子に渡すつもりです。
封筒には、手紙と、娘が作ったお守りと、生前の祖父の写真を入れようと思っています。

86歳の祖父と、2歳の息子が一緒に写っている写真。
私の手帳には、65歳の祖父と2歳の私が一緒に写っている写真が入っています。

おじいちゃん。

どうか、どうか息子に力を貸してやって。
私は泣かないで頑張る。もう、嬉し涙を流す時まで、絶対泣かないって決めたから。

おじいちゃん。

息子と私のことを、見ていて。守ってね。

|

« 大人用は難しい | トップページ | サクラサク »

育児」カテゴリの記事

コメント

お姉ちゃん、大丈夫だよsign03※※なら必ず、いい結果をつかみとるよsign03おばは信じてるconfident

天国のおじいちゃんがお姉ちゃんと※※を見守ってくれてるよ。おじいちゃんのパワーは絶大だからconfident大丈夫。

ここまで、お姉ちゃんも※※も本当にお疲れ様shineあと、もう少しでゴールだよsign03頑張ってsign03

投稿: 妹 | 2011/02/01 13:21

asaponさん、こんにちは♪
この記事がアップされてすぐ読ませていただいたのですが、胸がいっぱいになってうまくコメントできず…。愛情いっぱいの文章で、勝手に遠い親戚のおばさん気分の私は泣きそうになってしまいました。
ほんとにほんとにお疲れ様です。ここまで頑張ってこられてよかったですね!妹様と同じく、私も信じてます。人事尽くして天命を待つ!

投稿: yoshiko | 2011/02/02 11:43

>妹
ずっと私たちを支えてくれてありがとう!
今日で息子の中学受験は終了です!
息子にピッタリな学校に呼んでもらえて、本当に嬉しいよ…happy01shine
またゆっくり話そう!

>yoshikoさん
コメントありがとうございますconfidentheart04shine待ち望んだサクラが、やっと咲きましたcherryblossom
yoshikoさんの温かいコメントが、長かった息子の受験生生活の中で、何度も励みになりました。改めてお礼申し上げます。
息子には、残りの小学校生活をエンジョイして欲しいです。私は中学入学への準備をしなくちゃ!

投稿: asapon | 2011/02/04 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大人用は難しい | トップページ | サクラサク »