« 息子へ | トップページ | 中学受験の日々① »

2011/02/04

サクラサク

サクラサク
ようやく、ようやく、サクラが咲きました。


憧れの第3志望校が、息子のことを認めてくださいました。
すぐに手続きも済ませ、これで無事に進学先が決定。4月から息子は、中学生です。


息子の笑顔が本当に嬉しいです。頑張ったね。本当によく頑張った。


2月1日の第1志望校受験から、まだ4日しか経ってないなんて…。
なんだか、4日前が3年前くらいに感じます。
凝縮された、あまりに濃い4日間でした。明らかに老けた私(ーー;)


また、気持ちも生活も体調も落ち着いたら、息子の中学受験を総括したいと思います。

そして、私たちを支えてくださったたくさんの方々に、心から感謝いたします。ありがとうございました。

さーー!中学生の母になるぞーー!!(^∀^)ノ

|

« 息子へ | トップページ | 中学受験の日々① »

育児」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。happy01
ほんとうによく頑張られました。凄い!!
↓息子さんへのこの手紙もグっときました。
サクラ咲いて、晴れて中学生の母になられるのですね。
息子さんの努力とasaponさんの優しい力いっぱいのサポートが、大きな実となって、本当によかったですね。
お疲れ様でした。

投稿: taenee | 2011/02/04 22:14

>taeneeさん
コメントありがとうございますconfidentheart04息子の中学受験、終了しました!
いろんなことがあったけれど、最後に息子に一番似合う道が開かれました。
第1志望校、第2志望校には届かなかったけれど…。息子自身は悔しい気持ちもあると思うけれど…。
私は素晴らしい学校にご縁があって、すごく嬉しいです。家族一丸となって頑張ったこと、きっといい思い出になると思います。
いつも心がホッとする励ましをしてくださったtaeneeさん、本当にありがとうございました(o^-^o)
これからも見守っていてくださーいpaper

投稿: asapon | 2011/02/05 10:46

ふたりとも、おつかれさま☆
そしておめでとう♪
家族でがんばったこと、きっと、何年たってもよい思い出だよね。

中学生のママ。また未知の世界。また、たくさん友達作って、たくさん活動している中学生になった息子ちゃん、が想像されます。楽しみだね!
どんどん先へゆくなぁ。わがやの道しるべ。です。

投稿: paphoon | 2011/02/05 14:06

>paphoonさん
ありがとう!終わったよ~中学受験~~cryingしかし、まだまだ続く子育て。いよいよ思春期突入かと思うと、ちょっとビビってます(;>_<;)
道しるべだなんて、とんでもないわ。今回の受験も、「真似するな、キケンdanger」ってシールを貼られてもおかしくないような展開でした(>_<)
次は娘かぁ~。今度は楽するぞ!punchなんて思ってるグータラ母です。

投稿: asapon | 2011/02/05 14:49

asaponさん、こんにちは♪
よかったぁ~~\(^o^)/おめでとうございます!ご家族の皆様お疲れさまでした。家族みんなで頑張れるって素敵です!ほんとによかったですね~。ホッとしました。
頑張った後は体調を崩しやすいので、お大事にしてくださいね!

それにしても…ブログに初めてお邪魔したころから何年たつのかしら?おにいちゃんが中学生になられるなんて!!私も年をとるはずです。。。

投稿: yoshiko | 2011/02/05 18:42

>yoshikoさん
ありがとうございます!!そしてご心配をおかけしました人( ̄ω ̄;)
今まさに、yoshikoさんのご心配通り、体調を崩してしまっているワタシ…( ̄Д ̄;;咳と喉の腫れが(涙)息子の試験中からおかしかったのですが、無視してやり過ごしていたところ、しっかり悪化しましたdown養生します。。。
我が家の中学受験、なんとか結果オーライで終了できて、本当に良かったです。掲示板に息子の番号を見つけた時、私は倒れこんで号泣、旦那も号泣。合格証書をもらうときにも号泣し、中学校の先生方にも苦笑されてしまいました(;´д`)
手続きの順番を待っているときには、隣に座っていた方に
「本当に厳しかったですよね、中学受験…。大変でしたよね。。。」
と泣きながら話しかけられ、
「本当です。。。厳しかったです、、、本当に嬉しい…良かったですよね…」
と、またまた号泣しながら答えてしまいました(どんだけ泣く母親)
「感動をありがとう!」と息子に言ったら、「オーイエー」と親指を突き出されましたけど(笑)
yoshikoさんには我が家のすったもんだにもう何年もお付き合いいただいちゃってるんですよねsweat01これからもお見苦しい点がたくさんあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします!bleah

投稿: asapon | 2011/02/05 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 息子へ | トップページ | 中学受験の日々① »