« セカンドキャッツ | トップページ | 義と和 »

2011/03/07

カウントダウン

息子の卒業式まであと10日。
いよいよカウントダウンが始まった、という気分です。

小学校に入学してからの6年間。。。本当にあっという間でした。

少年サッカーに燃えた1・2年、
少年野球に全力投球した3・4年、
中学受験に立ち向かった5・6年。

学校でも、
スイミングクラブにバスケクラブにサッカークラブに駅伝大会にスキー教室に、、、。
やりたいことはほとんど我慢しなかった息子。
卒業文集には、
「一番楽しかったのは、休み時間です。たくさん遊びました。
運動会や修学旅行も楽しかったけど、一番楽しかったのは、いつもの休み時間でした。」
と書いていました。

息子は、どこへ行っても、人に囲まれ、人に恵まれました。
たくさんの人に助けられて、今の息子や私たちがあること、
本当にありがたいと感じています。

そんなわけで、今週の私のスケジュールも、
ランチその1、謝恩会の準備、保護者会、美容院、ランチその2・・・と、
すっかり“卒業カウントダウン模様”です。
あ、そうだ、コラーゲンも飲んでおかなくちゃー∑(=゚ω゚=;)
別に私が主役じゃないんだけども、お母さんもそれなりにキレイにしておきたいという、女心。

Sh3j0054

↑スキマ時間に、レース編みにチャレンジしてます。
糸が細くて辛いのと、糸始末が面倒なのを除けば、とっても楽しいです(゚▽゚*)

|

« セカンドキャッツ | トップページ | 義と和 »

育児」カテゴリの記事

コメント

asaponさん、こんにちは♪
卒業式まであと少しなんですね~。早いなぁ(しみじみ)。充実した6年間だったのでしょうね。やりたいことがいっぱいあるって素敵なことだと思います!
asaponさんのスケジュールも目白押しですね~。体調崩されませんように!

レース編み素敵!レース糸って細いんですよね。挫折した覚えがあります。。。編んでもちっとも増えなくて(^_^;モチーフをつないで何ができるのかな?楽しみにしてまーす!

投稿: yoshiko | 2011/03/09 10:57

>yoshikoさん
コメントありがとうございます!
6年間、本当にあっという間でした~(@_@)
保護者会で、入学式のときの映像を見せてもらったんですが、みーんな赤ちゃんみたいに小さくてびっくりしました(」゜□゜)」
椅子の上でモジモジピョコピョコしているうちの息子…落ち着きがないのは今も同じ…sweat02
改めて6年という歳月の重みを感じました。
レース編みは、まずは太めの糸でチャレンジ中です!モチーフ、できればきんちゃくにしたいのだけど、編めるだろうか、18枚sweat01
いつも気長に(?)見守ってくださるyoshikoさんに感謝感謝です!smile

投稿: asapon | 2011/03/09 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セカンドキャッツ | トップページ | 義と和 »