« サーティーン | トップページ | 楽しい連弾 »

2011/11/10

「野球部あるある」(白夜書房)

昨日の記事のコメント欄にも書いたんですが~~…。

「誕生日当日に、誕生日プレゼントの携帯を先生に没収される」
というマヌケな事件を起こした、うちの息子…(-゛-メ)

※コトの次第はコメント欄に書いた通りで。。。要は、友だち6人と集団でトイレで携帯をいじって遊んでいたところを先生に見つかり、御用になった、という話です・・・。※

お電話をいただいた担任の先生に、
「実は、うちの息子、今日誕生日なんです…。しかも、その携帯が誕生日プレゼントなんです…。」
とお話したら、担任の先生も大笑い。
「確かに、***くんだけ、操作に慣れてない?って感じで、隠し通せなかったんですよね~。ハハハ(笑)」
いや、先生、笑っていただけてありがたいですけど、笑ってる場合でもないような( ̄Д ̄;;

先生からも私からも、「ルールはきちんと守れ」「携帯はおもちゃじゃありません」と説教された息子、少しは改心したかしら。
「もうやらないよ~。携帯がないと、部活の連絡も確認できなくなっちゃうし。もう、ちゃんとするよ~(。>0<。)」
結局、部活と仲間が一番大事なんだね(^-^;

で、そんな息子の最近のお気に入りがコレ↓↓

「野球部あるある」(白夜書房)

私もパラパラと読みましたが、ホント、必勝ならぬ必笑って感じ(笑)
現役野球部員はもちろん、経験者、関係者、ファン、誰でも楽しめる1冊。オススメです。

|

« サーティーン | トップページ | 楽しい連弾 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

asaponさん、こんにちは♪
おにいちゃん、お誕生日おめでとう~\(^o^)/
しかし、誕生日プレゼントを当日に没収~~??なかなかできることじゃありません!笑っちゃいましたぁ(スミマセン)。13歳なんですね。明るく楽しい未来が広がってますね!

オタマトーン、気になってるんですが、難しそうですね~。そして、バッハの連弾パーティー、楽器屋さんで発見して見てみたら、結構難しいじゃないですか!連弾になったら→難しいところを半分こ?なんて甘いことを思ってたんですが(^_^;
私、ユニゾン苦手なのです、昔から…。

投稿: yoshiko | 2011/11/10 17:54

>yoshikoさん
コメントありがとうございまーす!!今日はこちらは寒いです~(>_<)yoshikoさんは体調を崩されていませんか?(私は風邪っぴき・・・)
息子に温かいお祝いメッセージをいただき、ありがとうございます(^^)だんだんと距離ができてきた息子との生活ですが、眺めているだけでも面白いヒトなので、母は観察を続けようと思います(笑)息子らしく、楽しく幸せに成長していって欲しいなぁ。。。
そうそう、バッハ連弾パーティー、昨日のレッスンで、先生に連弾してもらったんです!!(「小さなメドレー」)初見で完璧に弾く先生と、適当に練習していって適当にしか弾けない私(汗)でも楽しかったです~♪♪
>連弾になったら→難しいところを半分こ?
・・・え??半分こじゃなかったの?っていうか、難しいところを弾いてもらえるんじゃ??(←激甘の人)でも、連弾には連弾の難しさがありますよね。次回はちゃんと練習していって、もっと楽しく弾きたいです☆

投稿: asapon | 2011/11/11 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サーティーン | トップページ | 楽しい連弾 »