« 甘平 | トップページ | リングつなぎのタワシ »

2012/02/24

エレキ de バッハ

昨日のレッスンで、バッハのバディネリ(BWV1067)を先生と連弾しました(^^)
楽しかった~♪♪

当初は、セコンドに挑戦するつもりだったのだけど、あえなく撃沈。
それですっかりモチベーションが下がってしまい、しばらく放置。。。でも、プリモなら速度を落とせばなんとか弾けるかも?ということになり、どうにか先生と連弾できるところまでこぎつけました。

先生曰く、「これ、合わせるとなんとかなっちゃいますね( ̄▽ ̄)」。
確かにそんな感じで、練習不足(私)でもなんとなくカッコよくまとまってしまう、不思議な曲です。もっとバリッと弾けるように、練習頑張ります。

ちなみに原曲はこんな感じ。

フルートが情熱的すぎです。

さらに色々見ていたら、エレキギターでこの曲を弾いている動画も発見。

これは格好良すぎーーー!!w(゚o゚)wバディネリ最高ー!!

やっぱりバッハってすごすぎるわ。。。
まさかこの曲が、300年後に、とある日本のおばちゃんにこんなに感心されているとは、大バッハ先生もまったく想像できなかったのでは。時空を超える感動って本当に素晴らしいです。

|

« 甘平 | トップページ | リングつなぎのタワシ »

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 甘平 | トップページ | リングつなぎのタワシ »