« リングつなぎのタワシ | トップページ | 「中学受験 小6になってグンと伸びる子、ガクンと落ちる子 6年生で必ず成績の上がる学び方 7つのルール」(akira・ダイヤモンド社) »

2012/03/09

当たり年

4日間続いた、娘の高熱が、ようやく今朝下がりました(>_<)
インフルB型、手強かったよ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

この冬は、本当に「病気当たり年」です。。。うち。。。

まず1月下旬に息子がインフルA型に。
2月に入ったら今度は、息子に虫垂炎疑惑が。
(結局、ちょっと激しい腸炎だったみたい)
続いて娘が突然39度の高熱を出し・・・。
すわインフルか!?と思いきや、一日寝たら解熱してしまったので、結局なんだったのかよくわからず。

で、今回の娘のインフルB型発症。
予防接種もしていたし、リレンザも吸入していたけど、熱が39度前後から全く下がらず、衰弱する一方の娘に、久しぶりに慌てました。

今朝になってようやく「ふつう」が見えてきて、心底ホッとしています。

思えば、子供たちが小さかったころは、こんなことしょっちゅうだったんだよなぁ。
母歴14年目にしてちょっと油断してたわ。やっぱり基本は、健康第一。

さて、そんな具合なので、この1週間、ほぼすべての予定が吹っ飛びました。
自宅に軟禁状態の間、娘と一緒にせっせと見ていたのが、懐かしのNHK教育テレビ。

久しぶりに見たけど、クオリティ高いわーー。
相変わらずワンワン(の中のチョーさん)は神だわーーー。
コッシーが動く仕組みは今見てもやっぱりわかんないし、オフロスキーはAB型にしか見えない。
そしてクインテットの演奏はスバラシイ!!

幼児番組ってよくできてるねと、娘と非常に感心しました。

今度、2歳の甥っ子と姪っ子に会ったら、「だいこん、だいこん、どですかーー」って一緒に歌おう。いや、甥っ子たちのブームはすでに仮面ライダーフォーゼか!?

|

« リングつなぎのタワシ | トップページ | 「中学受験 小6になってグンと伸びる子、ガクンと落ちる子 6年生で必ず成績の上がる学び方 7つのルール」(akira・ダイヤモンド社) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

だいこん、だいこん、どですか~♪ゼヒ歌ってやって(笑)仮面ライダーもかなりはまってるけど、まだまだ教育テレビも大好きな双子ですsmile

姪っ子はお熱が長く続いてかわいそうだったねsweat01リレンザも効かないこともあるんだねーshockお姉ちゃんはうつらなかったかい?大丈夫?

うちの双子は元気でおとといは無事に柔道部子連れ旅行の湯河原に行ってきたよsign03けんちゃんがいない遠出は初めてだったから、めっちゃ大変だったよ…ベビーカーが乗らなくて、東海道線を3分くらい止めちゃったからね…gawkでも旅行はとっても楽しかったよ!

早く元気になって双子と遊んでねーsign03

投稿: 妹 | 2012/03/11 10:05

>妹
レンコン、レンコン、どですかー♪おば歌える~♪
本当に病気当たり年な我が家、昨日は旦那が熱を出して寝込んでいたという…。病気とは早く縁を切りたいよ((T_T))
旅行、楽しんできたんだね!いいねぇ~♪
4月からまた環境が変わって大変かもしれないけど、みんなでがんばろう!!楽しいことがたくさんありますように。

投稿: asapon | 2012/03/11 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リングつなぎのタワシ | トップページ | 「中学受験 小6になってグンと伸びる子、ガクンと落ちる子 6年生で必ず成績の上がる学び方 7つのルール」(akira・ダイヤモンド社) »