« 家族旅行の危機 | トップページ | メリダとおそろしの森 »

2012/08/20

そろそろ習い事の整理

そう言えば前にこんな記事を書きましたが…→

通っている書写教室で勧められて受験した硬筆書写検定3級、無事に合格しました~ワーイ!
ヽ(・∀・)ノ
(ちなみに…息子の英検3級の方も普通に合格しました。…ホッ→しかし次は漢検3級らしい→はぁ→まぁなんとかせい…)

さて、1年半前に娘と一緒に通い始めた書写教室なのですが、実は、今月末で私も娘も退会することになりました(p_q*)

1年半の間に、当初目標にしていた行書の課題はほぼ終わりました。展覧会系のイベントにも何回か参加し、カレンダーなどの作品を作るのも楽しかったです。娘はコンクールで入選することもできました。そして、今回の硬筆書写検定では私も目標をクリア。親子で充実した時間を過ごすことができて良かったなぁと思ってます。

しかし、現在、塾を含めると5つの習い事を抱える娘、そろそろ勉強との両立を考えて、習い事は整理していかないといけない時期にもきました。
そこで娘と相談し、まずは、それなりに形になった(と思う)書写教室をやめることになったという次第です。

二人で通うの、本当に楽しかったから、ちょっと寂しいかも、ママは…。まぁ仕方ないか…。
また機会があったら習いたいかも、ペン習字。硬筆書写検定の2級は独学でチャレンジしてみようかと思ってます(^ー^)

|

« 家族旅行の危機 | トップページ | メリダとおそろしの森 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

asaponさん、おはようございます。
書写検定合格おめでとうございます。
以前の記事で、こんな検定があるのか・・・と感心しながら見させていただいたのですが、検定って、何かと励みになりますよね。
ペン習字は、私にとっては修行のようでいまいち楽しめてない(さぼってばかりです。)けど、さすがasaponさん、精力的にこなされたのね。えらいわ~~。
娘さんとのいい思い出にもなられたようで何より・・・。
書写検定、私も挑戦してみようかな~~?

投稿: taenee | 2012/08/21 09:51

>taeneeさん
こんにちは!こちらも朝からめちゃくちゃ暑いです~\(+×+)/残暑厳しいですけど、皆さまお変わりありませんか?
硬筆書写検定、速書きやポスター書きなんかもあるんですよ。色んな問題があって面白かったです(^ー^)
3級までは、一応過去問を見ておけば大丈夫そう(たぶん)ぜひtaeneeさんも♪

投稿: asapon | 2012/08/21 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家族旅行の危機 | トップページ | メリダとおそろしの森 »