« 25と18 | トップページ | 夢から醒めた夢 »

2012/09/14

5番

120913_212801

昨日の夜、息子が、

「これ(背番号)縫っといて。一応、5番もらえたから」

とさらりと言い残して去って行った。

どうやら、週末から始まる公式戦に向けて配られた背番号みたいなんだけど・・・。

5番って、正サードの番号じゃん!!
入部以来、ずっと欲しがってた、目標にしてた背番号じゃないの!!

ひゃー、良かったねえ、最近打率悪いって言ってたのに~、サードはレギュラー争いも熾烈ってうわさだったしさ、とペラペラ話す私の横で、娘はというと、「うおー、にいにいカッコイイ~♪ちょっと着させて~」と、勝手に、縫い終わったユニフォームを着ている(^-^;

当の本人(息子)は、しれっとした雰囲気を装っているものの(反抗期ですので)、ニヤついている様子も見てとれ、面白いので旦那にもメールでこの1件を報告しました(笑)

最近は、試合の応援に家族が来るのも嫌がるようになってしまった息子。
先週の練習試合のときも、
「来なくていいよ、そんな、みんなで。来るなら代表1人とかにしてよ(←それは誰だよ)」
なんて言っていたけど、無視して家族全員で観に行ったところ、似たような状況の部員たちの家族が、やはり総出で応援に来ており、皆で非常に楽しく盛り上がりました(試合も一応勝ったし)。

サードを死守する息子や、必死にファーストを駆け抜ける息子の姿も良かったけど、目上の人にしっかり挨拶をし、率先してトンボを持ってグラウンド整備する息子の姿も、ホント良かったです。成長させてもらってるなぁって。。。まだまだちっちゃいけど、おっきくなった。

小学生のころと変わらず、野球が大好きな様子の息子ではあるけれど、実は、部内で思うようにいかないこともあって、家で泣いているときもあったんです。ひじを痛めて、練習禁止になってしまった期間もありました。
色んな気持ちを通過して、やっともらえた5番。ママもホント、嬉しいよ(*^-^)

|

« 25と18 | トップページ | 夢から醒めた夢 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 25と18 | トップページ | 夢から醒めた夢 »