« 天王山? | トップページ | 総括と今後の展望 »

2012/10/21

魔物いろいろ

ピアノの発表会、一応、終わったーーーーヾ(;´Д`A
はーーーーー_ノフ○ グッタリ

演奏の報告をする前に。。。。
演奏する前に犯してしまった、衝撃のミスについて記録しておきます。。。

朝、会場に到着してトイレに行き、鏡の中の自分の顔を見ると、あれ、なんだか腫れぼったい。
「むくんでるのかな」と思ってよくよく自分の顔を観察すると、

わたし、眉毛かくの忘れてる!!!Σ(゚д゚;)

アイシャドウもマスカラもチークもハイライトも口紅もグロスも、がっつりやりこんできたというのに、ま、眉毛がない( Д) ゚ ゚ギャーー
こんな顔の自分、初めて見た(゚0゚)
化粧ポーチには、ファンデーションと口紅とグロスしか入ってないし・・・ダメだこりゃ・・・
もう仕方ないや、今日は「まろ」で・・・

会場についた途端に、ある意味「脱力」が完成(笑)
ああ。。。。ピアノの発表会には魔物が住んでるんだな・・・
しょっぱなから魔物による1発目の攻撃をまともにくらってしまった私でした。

さて、肝心の演奏の方ですが、こちらでも魔物による攻撃が。
舞台裏にいるときは割と元気だったのに、ピアノに向かった途端、手の震えがマグニチュード9になってしまい、鍵盤をまともに触れない。ああ~(@Д@;
スタインウェイもへったくれもなく、どうにかこうにか曲は最後の小節に到達し、出番終了。

ここで「脱力」したかったよ(;д;)
やっぱり人前で弾くって難しいんだなぁ。。。
もう魔物だらけ。。。

↓恥ずかしいけど、記録として貼っときます(いつか笑って聴ける日が来ると信じたい)
「バナナの皮の上を歩くってこんな気分なんだろうな」というのを体感したい方はドウゾーー
(娘が録音してくれました)


[VOON] 発表会_121021_1153

「人前で演奏することを楽しめる」域に達するまでには、越えなければいけない山がいくつもありそうだけど、まあ、経験値は上がりました。
旦那や娘や母も応援にきてくれたし、先生も一生懸命励ましてくださって、嬉しかったです。
たまには魔物に出会う日があってもいいのかもしれません( ^ω^ )

121021_162102

↑母が、ミキモトのシャーペン(ト音記号&パール付き)をプレゼントしてくれました。可愛い~こんなのあるんだね(゚▽゚*)大事にしよう。

|

« 天王山? | トップページ | 総括と今後の展望 »

ピアノ」カテゴリの記事

ピアノ(録音)」カテゴリの記事

コメント

拝聴しました~~(*^_^*)

良いじゃないですか~~素敵です!

少し「手に汗握る」雰囲気がありましたが、一気に途切れることなく流れてます。

ぶらぼ~~~♪

(「まろ」でって(笑)楽しい思い出追加ですね!)

投稿: kassii3 | 2012/10/24 12:24

>kassii3さん
こちらにもコメントいただきありがとうございます(*^-^)
ええ、もう「まろ」でしたよ(笑)
化粧をし始めてかれこれ17年くらいですけど…眉毛「のみ」かき忘れるって初めてでした(lll゚Д゚)
怖いですね、、ピアノ発表会の魔物。。。(笑)
そして、あの“マグニチュード9”演奏を聴いてコメントをする勇気があるなんて!!事務局長!!心臓強すぎますヨ!!!(゚ロ゚屮)屮
でも暖かい言葉が嬉しいです。これからも楽しくピアノとかかわっていきたいです(^^)

投稿: asapon | 2012/10/24 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天王山? | トップページ | 総括と今後の展望 »