« オズの魔法使い | トップページ | 魔物いろいろ »

2012/10/18

天王山?

今週末はいよいよ、ピアノの発表会~~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

今日は、本番前最後のレッスンでした。
もう、細かいところを直すというよりは、姿勢のこととか、椅子の高さの調整のこととか、トイレの場所のこととか(汗)、先生からのアドバイスはそんな内容。

↓これが今の私にできる精一杯の演奏です。
どれくらい「いつもどおり」にやれるかなぁ・・・。


[VOON] バウムクーヘン_121018_1150

なにはともあれ、せっかくいいホールでスタインウェイが弾けるんだもん、「私は今から楽しみに行くんだ」と念仏のように唱えながら、会場に向かいたいと思います(゚ー゚;

この週末は、娘のバレエの発表会に向けた照明下見(会場を使ったリハーサル)と、私のピアノの発表会というビッグイベントが重なってしまったので、なんだか濃い土日になりそうです。
もしや今年の天王山はココか?
体調と怪我だけには気を付けなくちゃ~。

|

« オズの魔法使い | トップページ | 魔物いろいろ »

ピアノ」カテゴリの記事

ピアノ(録音)」カテゴリの記事

コメント

asaponさん、こんにちは♪
わぁ~、この前よりレベルアップされてる!この曲集は大人が弾くと素敵なんですよね。。。2回目のテーマに入る前の間がすごく好きです。ラストのたっぷりとした華やかな和音を聴いていたら、高級なバウムクーヘンを紅茶とともにいただきたくなりました。発表会頑張ってください!スタインウェイなんていいなぁ~~!弾いたことないです。私、自分が発表会に出てた頃はグランドピアノの価値がわかってなくて、もったいないことをしたなぁと今頃反省してます。今はグランドピアノだと、譜面台が遠くて見えない(近眼なので…)のがつらいです(^_^;
バレエの発表会も近いのですね!急に寒くなってきたので、体調を崩されませんように。遠くから応援してます!

投稿: yoshiko | 2012/10/19 09:55

>yoshikoさん
こんにちは!!コメントありがとうございます(^^)

>ラストのたっぷりとした華やかな和音を聴いていたら、高級なバウムクーヘンを紅茶とともにいただきたくなりました

もう、yoshikoさんたら、褒めるのがお上手過ぎ…モジモジ(。_。*)))次の直木賞はyoshikoさんにあげます…(笑)
2回目のテーマの前、私も大好きです♪ただ、小指の短い私にとっては「難所」でもあり、10回に1回くらいは崩壊するゾーンでもあります…うぅ、ドキドキ。。
私もスタインウェイなんて初めてで、そちらもドキドキしてます。いつか息子が自立したら(家を出て行ったら)、息子の部屋を防音室にしてグランドピアノを置きたい、と先日ボヤいたら、家族みんなにドン引きされました(色んな意味で野望過ぎた)
本当に急に寒くなってきましたね。うちは慌てて衣替えをしました。yoshikoさんも体調に気を付けて、ますます充実した秋をお過ごしくださいね(*^-^)

投稿: asapon | 2012/10/19 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オズの魔法使い | トップページ | 魔物いろいろ »