« 発表会 2012 | トップページ | しちごさん »

2012/11/26

譜読みが大変な曲

久しぶりにレッスン室で練習。録音もしてきました(^^)

録音にチャレンジしたのは、すでにマルをもらっているこの2曲です。

バッハ/インヴェンション 6番


[VOON] インヴェンション6_121126_1426

湯山昭/ドロップス (「お菓子の世界」より)


[VOON] ドロップス_121126_1436

どちらも譜読みが本当に大変だった(@Д@;
インベンション6は、「ダブルシャープの曲」、ドロップスは「♯と♭の曲」として私の記憶に刻み込まれました。。。

でも、ドロップスはホントに“缶に入ったいろんな色のドロップ”という感じの曲で、弾けるようになってからはすごく楽しくて毎日弾いてました。

さて、これでしばらく「お菓子の世界」は寝かせておくことにして…(インヴェンションは5番練習中ですよ…)ギロック頑張りたいと思います!!
まずは、「公園で遊ぼう」という連弾の曲を先生と練習しています。
なかなか息が合わなくて苦戦中。。。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
綺麗に合うと、合唱コンクールの課題曲みたいな雰囲気になるんですよねえ~(?)
年内のレッスンで仕上がるといいなと思ってます(^^)

|

« 発表会 2012 | トップページ | しちごさん »

ピアノ」カテゴリの記事

ピアノ(録音)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 発表会 2012 | トップページ | しちごさん »