« 本日の予定 | トップページ | 肉の日です »

2013/02/07

サウンド・オブ・ミュージックとランチパック

Dsc_0073

劇団四季の「サウンド・オブ・ミュージック」、観てきました!!(^^)

冒頭の演出でぐぐっと舞台に引き込まれ、そこからあっという間の2時間半でした。
よく知っているメロディー、天才的な子役たち、ハートフルな物語・・・。
良かったなぁ(*^^*)全身が、美しい歌にひたひたと浸ってる、そんな感じ。
読書でも観劇でも、「名作」と呼ばれる作品には、やはりそれだけの何かがあるんだなと実感しました。
一緒に行った娘もとても楽しかったようで、その夜は「私のお気に入り」をお風呂で熱唱していました(*゚∀゚)~♪

さて、引っ越しまであと1か月半、これでしばらく大きなお出かけはおあずけかもしれません。
そろそろ準備を始めないと、と思って家の中を点検してみると、なんかどこもかしこも「いらないものの山」(補助便座カバーとかさすがにもう使わない…(゚ー゚;)。
荷造りの前にまずは不用品の片付けからだ。。。どよーん・・・。
10年ぶりの引っ越し、いろいろと不安もありますが、新居にはピアノがあるし(ココ重要)、元気に頑張ろうと思います。

(追記)
前回記事で書いた、息子の入試お手伝いのご褒美のハナシ。
息子たち「早朝集合→駅から学校まで受験生と保護者を誘導する係=3時間半ひたすら挨拶しまくり班→どう考えても運動部の奴らばかり選ばれてる」は、カツ丼じゃなくて、

ランチパック3個と牛乳

がご褒美だったそうです(笑)
息子曰く、「なんかボリュームは十分だったけどさ。教室戻ったら、机の上にランチパックがすんげえ積んであんの。バスケ部の○ッキーなんて、ツナマヨ4個食ってたし」。

“入試お手伝いの心得”みたいなプリントには、「受験生から問題をもらって解くなどといった行為は厳禁である」なんて書いてあって、笑いました(笑)
なんかホントに男子校だねえ(笑)楽しそうで何よりだ。

|

« 本日の予定 | トップページ | 肉の日です »

育児」カテゴリの記事

舞台鑑賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の予定 | トップページ | 肉の日です »