« 井端!! | トップページ | クレヨン王国 クラシックベスト10 »

2013/03/18

日本の野球、息子の野球、私のピアノ

WBC、負けちゃいました…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

出かけていたので、ワンセグでかいつまんで観ながら応援していたのだけど…。
やっぱり見たかったなぁ、日本の野球が世界一になるところ…。

でも、選手の皆さんは本当にお疲れ様でした。
これからも野球の力で夢と希望を!!o(*^▽^*)o

さて、うちの息子も、今年は中3になるので、夏には中学野球最後の試合が待っています。
実は、問題行動(はぁ~=3)やら怪我やらで、現在、正サードの背番号は他のメンバーがつけているのです。
この半年、うちの息子もいろいろありましたが、やはり「中2」というのは難しい年頃なのか、皆それぞれに色々あったようで。。。
秋冬の間には、それなりの数の退部者も出ました。

そんな中、最近、すこ~し反抗期が和らいできたか?という感じがする息子は、
「背番号5の奪還とチームの勝利」
を目指して、野球をやっているんだそうです。
野球を続けてるだけでも偉いよ、
部活だけは真面目にやってるんだからたいしたもんだ、
これからも野球を通していろんなことを学べるといいね、
と、私と旦那はちょっと遠くから見守ってます。頑張れヨ!!

さて、引っ越し準備で新居に行ったので、ついでに先々週マルをもらったインヴェンションを録音してきました(^^)


[VOON] インヴェンション11_130318_1158

この11番は「受難曲」なんだそうです。“十字架を背負って歩く、重い足取り”をイメージして弾くと良いらしい。
(実際は「ミスタッチしませんように」と息止めて祈りながら弾いてます・汗)

|

« 井端!! | トップページ | クレヨン王国 クラシックベスト10 »

ピアノ」カテゴリの記事

ピアノ(録音)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 井端!! | トップページ | クレヨン王国 クラシックベスト10 »