« ベイスターズきょうだい | トップページ | 厄年だった »

2013/05/18

スターライト・ワルツ (ギロック)

練習してますよ、、、
ベイスターズ・ワルツ、じゃなくて、スターライト・ワルツ・・・。

本当はこんな曲です↓↓

大人っぽいジャジーなワルツ。
キラキラしたメロディが、まるでヨコハマの夜景みたい。

でも私に弾けるかっていうと、、、、
練習開始から1か月、案の定、暗礁に乗り上げています(。>0<。)

今、全5ページのうち、3ページを両手で(つっかえながら)弾けるようになったところなんですが、もう、夜景云々を語る以前に鍵盤を押さえるのが難しすぎて~~(;д;)

左手はとびまくるし、右手の和音は変則的だし、私の短い小指ではどうにも正確にとらえきれない・・・うぅぅ。

10月の発表会までには何とかなるかなぁー。。。何とかなったら弾いてみたい、と先生に言ったところ、

「いいですね!!もちろん弾けるようになりますよ!!なんだったらもう一曲足して、2曲弾きましょうよ!!
(^^)」。

ひえーー(((゚Д゚)))ガタガタ

先生・・・熱さでわたしを絶句させるとは・・・
ツワモノ過ぎますよ( ̄Д ̄;;

とりあえず、盛夏までに5ページ貫通目指します。
私もなんとかするから、5連敗中のベイスターズもいい加減なんとかしてほしい(-゛-メ)←とばっちり

|

« ベイスターズきょうだい | トップページ | 厄年だった »

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベイスターズきょうだい | トップページ | 厄年だった »