« 最終進化への道 | トップページ | ベイスターズきょうだい »

2013/05/06

意外とマトモ

Dsc_0088

連休中、久しぶりに家族総出で、息子の野球の試合を観戦しに行きました。

場所は相模川の河川敷グラウンド。
広い空に川、飛び立つパラグライダーに、新幹線までが見える、のどかな風景の中、息子たちのガラガラ声(声変わり中)が響いていました。
「バッヂゴ~~~イ」

息子はショートと、途中からサードを守り、ナイスプレーもちょこちょこ。
バッティングの方は外野フライ、内野フライで2打席凡退(-ε-)
試合も残念ながら負けてしまいました。

でも、ピンチに陥ったピッチャーに、
「しゃーないしゃーない!切り替えていこう!」
と声をかけに駆け寄ったり、
途中交代で出た後輩に、
「ちゃんとベースカバー入れよ!!」
と先輩らしく注意を促してたり、“家で見る息子とは、だいぶ違う顔してるんだなぁ・・・”と久しぶりにジーンときました。

だって、家での息子は、、、というかそもそもあんまり家にいないし(汗)、たまに家にいると思ったら1分も勉強せずゲームやらパソコンやらラインやら。生意気な態度も多いし、言うセリフは「ご飯何?」と、「洗濯しといて」ぐらい(-゛-メ)
小さい時の可愛さはどこへやら、「汚い」「臭い」「金がかかる」の3Kでお母さんは非常に残念だったわけです(はァ)

この連休は、外での意外とマトモな息子の姿を見られて、ほんと良かったです。
ありがとう、部活、ありがとう、野球ヽ(´▽`)/

|

« 最終進化への道 | トップページ | ベイスターズきょうだい »

育児」カテゴリの記事

コメント

わかる!! わかるよ~
私も、お外キライ、人ごみキライなのを押して大会を見に行ったら、もう感激したよ(^^)
がんばってる息子!! 本気、気合のシーン。

家の中では見られないものね(笑)

投稿: アンダンテ | 2013/05/10 10:04

>アンダンテさん
コメントありがとうございます!
こじろうくんも部活がんばり青年でしたね(^^)
うちはもう、中2病発病からすっかり制御不能になってしまい、心配とあきらめの間をさまよう母だったのですが、部活に燃えている姿を見て、今回はちょっと安心しました。
外ではそれなりにやってるなら、まぁいっか、、、
旦那と息子は元気でお外があらまほしい(笑)

投稿: asapon | 2013/05/10 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最終進化への道 | トップページ | ベイスターズきょうだい »