« インヴェンション、コンプリート!! | トップページ | ベト7 »

2013/06/24

四次元ポケット

先週の娘の運動会で、『両足首』というマイナーな場所に重傷な日焼けを負ってしまい、いまだ痛みが消えず…(。>0<。)
非常にブルーな日々を送っていますが、皆様いかがお過ごしですか…(u_u。)
私は、仕方がないので、美白サプリをバカ飲みしています。

↓コレ↓
資生堂 ピュアホワイト

さて、気づけばもう6月も末。
最近のピアノ練習記録を書いておこうと思います。

☆ピアノの練習ラジリテー
1か月で9番(ハ長調アルペジオ)マル。G先生に指示されたハードなリズム練習をがんばっていたら、楽譜指定の速度で弾けるようになってビックリw(゚o゚)wさらに、こんなお指の練習曲にも「曲としての構成」がきちんとあるということを教えていただき、とても勉強になりました。
現在、10番(イ長調スケール)練習中。
「イ長調は、『夢』を感じて弾いてください!!!」と先生。夢みたいのはヤマヤマですが、寝ぼけてもないのに黒鍵から指が落っこちます。。。あーorz

☆バッハ シンフォニア
1番練習中。初めての3声に、最初は耳も頭も指も大パニックでしたが、「そのうち慣れますよ」という先生の言葉通り、だんだん両手でつながるようになってきました。
この曲、3小節目とか、13小節目とか、すっごい綺麗でしびれます(*≧m≦*)何度も何度も思うけど、バッハって天才だな←私などに言われずとも全世界が知ってる

☆ギロック スターライト・ワルツ
10月にある発表会のお知らせが正式にきました!!なんとか最後まで止まらず弾けるようになってきたので、今年の発表会はこの曲でいきます。
「去年はもう手が震えて震えて大変で。。。まともに鍵盤を触れなかったんです」
と先生に相談したところ、こんな回答が。

「大丈夫ですよ、緊張にも対処方法はいろいろありますから!!
“舞台に上がる3時間前にバナナジュースを飲む”とか、
“直前にブドウ糖を口に入れる”とか、
“舞台裏では座らない”とか、(以下省略)」

・・・先生の引き出しは四次元ポケットなのですか( Д) ゚ ゚
もしかしたらやけどみたいな日焼けをした後の対処法もご存じなんじゃ。。。(笑)

とりあえず、発表会に向けてジューサーを買おうかと真剣に検討してます。

|

« インヴェンション、コンプリート!! | トップページ | ベト7 »

ピアノ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

asaponさん、お久しぶりです。

火傷のような日焼け…その後いかがですか?
基本、日焼けと火傷は対処法は同じでよいのではないでしょうか。
冷やす→後、たっぷり保湿
火傷の時もですが、ひどい日焼けをした時も、我が家ではアロエです。
アロエは万能薬で、打ち身にも、捻挫にも、とにかく熱を取るにはアロエが一番です。
ご存知かもしれないけど、皮をはがして、あるいは半分に割って、どろどろした部分を湿布のように患部に貼ってくださいね。

もう、治ったわね、きっと。今度は是非試してみて・・・って、もう日焼けしないにこしたことないけど。
子どもの打ち身、特にスリキズと一緒の打ち身には湿布はれないけど、このアロエ湿布なら傷口にも大丈夫だから便利なのよ。息子が小さい時、大活躍でした。

ピアノもたのしんでいらっしゃるわね~。
ピアノの音色もクラシックの曲も、ほんと癒される~~。

投稿: taenee | 2013/06/27 12:36

>taeneeさん
コメントありがとうございます(^ー^)taeneeさんの記事、最近読み逃げばかりでスミマセン(汗)編み物道に邁進されている様子がまぶしくて、カッコいい!!と思ってました。イベント、近かったら行きたかった~。
さて、万能アロエ湿布のお話、以前祖父から聞いたのとおんなじでビックリしました。残念ながら、生のアロエが近くにないのでやったことはないんですけど、そんなに万能なのですね。すごい!
私の日焼け・その後は、冷やしまくったおかげか腫れはひいたんですが、見た目が、、、(--;)
両足首だけ赤黒いって変すぎないですか、、、
しかも、かゆい?と思ってたら皮がむけてきて、ますますバッチイことに。こんなアラフォーまずいですよ(-_-;)
傷ついた日焼け足首は、ピアノの音色でもいやされません、、、うぅぅ(涙)

投稿: asapon | 2013/06/27 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インヴェンション、コンプリート!! | トップページ | ベト7 »