« ベト7 | トップページ | 初!!ピアノの発表会 »

2013/07/20

熱血!シンフォニア1番

気付いたらもう夏休みに突入Σ(゚д゚;)

今年もイベントの多い夏休みになりそうな気がします。
息子の中学生活最後の公式戦もあるし、娘の夏期講習やらテストやら学校見学やらもフォロー必須。
あ、娘はピアノの発表会も控えてるんだった( ̄○ ̄;)!これは重要。
お遊び行事としては、オーケストラのリハーサルを見られるイベントに当選したし、能楽のチケットも取れてます。
家族旅行は、気合入れて石垣島・西表島に行く予定。カヌーでジャングル探検する計画になってます。
まぁそれと同時に、学校の宿題もやらせなくてはならん。いい加減ふたりとも自分たちでさらりとこなして欲しいけど、最終段階手前では、母の出動が余儀なくされる予感(=悪寒)。
ということは、夏のイベントに親子喧嘩も追加されるってこと。あーやだやだ(-ε-)

そんなわけで、慌ただしい夏休みにおける、私の心のオアシスは、最終バーゲンへの参戦とピアノの練習かなぁ。

ピアノと言えば、決死の覚悟(大袈裟)で練習したシンフォニアの1番が、とうとうマルをもらえました。
先生には、「本当に良く頑張りました~(^^)もうちょっと柔らかく弾いてもいい気もしますが、熱血に弾くのもまあいいかな」という講評をいただきました。

この曲ではとにかく初めての3声に難儀しました(@Д@;
そもそも両手で弾けるようになるまでにひと苦労、それぞれの声部を独立させるのにさらに四苦八苦、その上、
「ココは中声部を一番弱く弾いてください」
「主題が一番聴こえるように!!」
とか言われると、思うようにならない自分の指を呪いたくなる心境でした(-゛-メ)

というわけで、バッハ シンフォニア1番 ハ長調 「熱血」 、家で録音したので貼っておきます。


[VOON] シンフォニア 1 _130719_1253

次は15番に挑戦します(^^)

|

« ベト7 | トップページ | 初!!ピアノの発表会 »

ピアノ」カテゴリの記事

ピアノ(録音)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベト7 | トップページ | 初!!ピアノの発表会 »