« 公開リハーサル&指揮者との交流ワークショップ | トップページ | 世界ネコ歩き »

2013/08/28

保土ヶ谷・神奈川新聞スタジアム

Dscf2296

息子の中学生活最後の公式戦は、憧れの保土ヶ谷・神奈川新聞スタジアムにて。

息子の学年はなかなか勝てない弱小チームだったのですが、最後の最後で勝ち進み、今日はこんな良い球場で中3の引退試合を迎えることができました。

息子は6番サードで先発。
電光掲示板には名前が載るし、サイレンは鳴るし、選手名の場内アナウンスまであるしで、応援してる母たちも大興奮(*≧m≦*)
試合は、3-0で勝利、「神奈川私学大会で3位」という、彼らにとっては充分過ぎる結果を収めることができました。

監督がハネムーン中で不在(!?)という緊急事態の中、自分たちでサインを出しあい、レギュラーから控えまで、ベンチ入りしているメンバーはほぼ全員使い、文字通り「全員野球」でつかんだ勝利。
のびのび楽しそうにプレーする姿をみることができて、本当に嬉しかったです。

野球大好き!!で入部した息子でしたが、成長期&反抗期到来もあり、怪我をしたり、問題を起こして部活動停止になったり、レギュラー取られたり、成績がガタ落ちしたり、、、と、その道は全く平坦ではなく、この3年間は、親としても悩むことが多い日々でした。
先生方や仲間たちに助けられ、励まされ、支えられて、ここまで野球を続けられたということを、いつか息子が感謝してくれたらいいなと思います。
そして、何があっても、野球が好きという気持ちだけはぶれることがなく、野球の練習だけは真面目に真摯に取り組んできた息子のことを、今日は褒めてやりたいと思います。

息子は、高校でも野球を続けるつもりのようです。
凸凹だらけの道はまだまだ続くんだね・・・(ノ_-。)もう私は遠くから応援することしかできないけど。。。
中1の時から、身長は20センチ、足は4センチ大きくなり、エンジェルのようだった声はガラガラの低音に変わってしまった息子。
イライラハラハラしながら見守る日々、コンティニュー。まぁ、もうなるようにしかならん(←3年経って、母はここに到達)

Dscf2301
おめでとう(^^)そしておつかれさま。

|

« 公開リハーサル&指揮者との交流ワークショップ | トップページ | 世界ネコ歩き »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 公開リハーサル&指揮者との交流ワークショップ | トップページ | 世界ネコ歩き »