« 劇団四季「ウィキッド」 | トップページ | 撃沈、そして浮上 »

2013/10/17

全然うまくならない曲

今週末は、いよいよ私のピアノの発表会\(;゚∇゚)/
今年こそは、楽しく弾けるといいんだけど。。。ムー((・(ェ)・;))

今日のレッスンでは、スターライト・ワルツの仕上げと共に、「全く上手にならない曲」としてレッスンのお荷物になっていた、シンフォニアの15番をみていただきました。で、一応マルに。
ああ、大人でよかったよ(;д;)←子どもだったらいつまでやらされていたことか

15番は、シンフォニアの中では一番難易度が低い曲らしく、確かに、3声というよりは2声に近くて、譜読みはかなり簡単でした。

が、指が回らない・・・orz

発表会の曲の練習にかこつけて、弾くのを後回しにしていたら、さらに指が動かなくなってしまい、とうとう「全然うまくならない曲」に昇格。本当はとてもいい曲なのに(涙)うぅ。。

本来はもっとすごく速い曲です・・・が、これが私の限界(汗)↓


[VOON] シンフォニア15_131010_1230

シンフォニアに色々と限界を感じてしまったため、発表会が終わったら、バッハはフランス組曲をみていただくことにしました。
2年前、ピアノを再開して、一番最初に弾きたいと思ったフランス組曲の5番(^^)
満を持してチャレンジします!!

|

« 劇団四季「ウィキッド」 | トップページ | 撃沈、そして浮上 »

ピアノ」カテゴリの記事

ピアノ(録音)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 劇団四季「ウィキッド」 | トップページ | 撃沈、そして浮上 »