« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013/11/25

チャレンジ中

お世話になってきたVOONがサービスを終了すると知り…。

なんとかピアノ練習記録を音声で残す方法がないかと考えたところ、結局、王道youtubeを使ってみようと決意。
こういうのは本当に苦手なので、エラー、そしてエラーに次ぐエラーに、ひたすら困惑。
どうにか、「音声から動画を作成」と「動画そのものをアップ」に成功しました。

いやでも、まだなんか変な警告が出るとこもあるんだけど、もうよくわかんない(諦)

試しに貼ってみます↓↓

バッハ フランス組曲 5番 1.アルマンド

この曲は、先日のレッスンで一応マルをもらえました。


先生「この曲、どこまでやります??極めようと思ったら、永遠にやることありますけど」
私「ああ、もうとりあえずこのくらいで大丈夫です。憧れてた曲なので、弾けただけでもう満足です(逃)」
というやりとりがあった。音楽っておそろしい…(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

今は、2曲目のクーラントと、シューマンの「異国から」、ラジリテの21番を練習しています。
今週末には、地元のピアノサークルを見学予定。
アラフォーピアノチャレンジ、続きます。

| | コメント (0)

2013/11/11

15の夜

息子が15歳の誕生日を迎えました(^^)

誕生日(11/9)当日は、修学旅行先の京都にいた息子。
「夜中の0時になった瞬間に、俺の誕生記念祭をやるんだ」などと言って、クラッカーやらサングラスやらニット帽やら、大量のいたずらグッズを旅行前に購入。
バッグに隠し持っていった様子でしたが、それらの品々は、“祭”の前にあっさり没収の憂き目にあったようです。
あったりまえだ(-゛-メ)大人なめんな。

世間で言うところの、「盗んだバイクで走り出す」お年頃な息子は、相変わらず大人に反抗的で、私も旦那もほとほと手を焼いています。
小さいころの天使のような息子を思い出すたびに、なんとも切なくて、育児詐欺にあっている気分で腹立たしいですが(#`Д´)、いつかは彼も、頼れる大人に成長してくれるはずと信じて、日々付き合っていきたいと思います。

修学旅行のお土産は、リクエスト通り、生八つ橋でした。
ごちそうさま~~(o・ω・)ノ))

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »