« くせになるシューマン | トップページ | 今年弾いた曲 2013 »

2013/12/25

今年のサンタ状況

クリスマス終了(^ー^)
今朝は朝4:30から騒がしかった、、、
未だサンタさんを信じる(たぶん)娘が、枕元にあったプレゼントを抱え息子の部屋に乱入、息子(こっちはサンタ制度終了)をたたき起こし、二人でなんやかんやと遊んでいたようです。

娘は毎年、サンタさんに手紙を書いているのですが、今年は何故か、電子辞書を駆使してフランス語で書いてました(~O~;)
「私の趣味は音楽鑑賞です(例文まんま)」などと書いたらしいけど、「ほんやくこんにゃくないとうちらこれ無理」と旦那と二人で笑いました。

そして「私、なんとなくサンタさんの姿がわかるんだよね」と言う娘。
「みんなが思うほど、赤くないと思うよ」なんて言うから、爆笑を腹にとどめて普通の顔を作るのが大変でした(笑)

それにしても、 うちの娘は、本当にサンタさんを信じてるのだろうか。
実は何もかも知ってて、フランス語の手紙を書いてる可能性も否定できないしな(;´д`)

でも、娘にはまだもうちょっと「可愛いうちの赤ちゃん」でいてもらいたい私と旦那。もう少ししらばっくれていたいと思います。

|

« くせになるシューマン | トップページ | 今年弾いた曲 2013 »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんはーー!
かわいいー(*^^*)フランス語、頑張るね~。挑戦するとこがよいね!

五年生、微妙なとこよね。
あたし、六年生まで本気で信じていて恥をかいたひと。
うちの娘は、夏くらいから、サンタ=ママ説が学校で流行って、いろいろあり、結果まだ信じてる子。

来年はどうなるかねぇ。。

投稿: paphoon | 2013/12/27 21:34

>paphoonさん
コメントありがとう♪
一緒にアクアパッツァ食べたとき、ここしゃんが「サンタさんになに頼んだ??」って純粋に聞いてきたから、なんか嬉しかったわ(^ー^)
結局、ここしゃんは鉛筆12本だったんだろうか、、、(笑)
うちの娘は、新しい電子辞書(カシオの高校生用。これいいよ)をもらってご満悦です。
今年もあと数日だね。来年も一緒に遊ぼう!!今度はタンザニア料理食べに行かない?(笑)検討宜しく。

投稿: asapon | 2013/12/27 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« くせになるシューマン | トップページ | 今年弾いた曲 2013 »