« アンドラーシュ・シフ ピアノリサイタル | トップページ | 高校生の母 »

2014/03/22

シューマンを人前で弾く!!

youtubeにupしました(^^)

シューマン 子供の情景 4.おねだりする子供

シューマン 子供の情景 7.夢(トロイメライ)

シフのリサイタルに行ったら、なんだかハートに火がついて、勢いで2曲録画してしまいました(^^;
が、「おねだりする子供」の方は、ppのところがちょっと・・・。全然ppに聴こえない。
ソフトペダルも使ってるんだけど、アップライトってあんまり効かないしなぁ。。。

ワタシ的には、
pの部分→ねーー!!ママーー!ママーー!!
ppの部分→だって~~ママ~~~ママ~~~~(汗)
という気分で弾いていますので、脳内で補完してください。

そしてトロイメライの方は、5月のサークルの発表会で弾くことにしました!!
↓今後のピアノスケジュールを、覚書。

◎5月 ピアノサークルの発表会(持ち時間:7分×2)
≪曲目(予定)≫
第1部 シューマン 子供の情景から3曲(1、2、7)
第2部 ギロック スターライト・ワルツ、セレナーデの2曲
    
 

◎10月 ピアノ教室の発表会(持ち時間:4分)
≪曲目未定≫

サークルの発表会では、綺麗なホールで、リハーサルまでできるとのことで、練習会のつもりで頑張りたいと思ってます。去年、ピアノ教室の発表会でボロボロだったギロックもリベンジ予定。
10月は何を弾こうかな。新しく弾いてみたい曲もいろいろあるんだけど、5月の手ごたえ次第では、またシューマンを弾こうかとも思ってます。

しかし、シューマン難しいんだよね。。。ヘタなのがヘタに聴こえるし。
特に2番の「珍しいお話」が、一向に上達しないのですが(汗)一体どうしたら?
とりあえず、youtubeでupするのを目標に、練習頑張ります。

|

« アンドラーシュ・シフ ピアノリサイタル | トップページ | 高校生の母 »

ピアノ」カテゴリの記事

ピアノ(録音)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アンドラーシュ・シフ ピアノリサイタル | トップページ | 高校生の母 »