« 用具係 | トップページ | GWまとめ »

2014/04/27

自分に期待

ピアノサークルの発表会まで、あと2週間。
昨日は、いつもの練習室で、通しでのリハーサルがありました(^^)。

大人になってから出た発表会の類では、とにかく手の震えを止められず、まともに鍵盤に触れたことがない私・・・。2戦2敗の全敗。。。

とにかくそのチキンなメンタルをなんとかするべく、昨年末にサークルに入ったところ、徐々に徐々に緊張し「過ぎる」状態は緩和されてきました。

そして昨日。
いつもとは違う、シーンとした空気の中で坦々と進むリハーサル。
最初はあり得ない量の手汗に、のどもカラカラでしたが、

ナント!!手が(ほとんど)震えず弾ききれた!!!
これは!!今回は自分に期待してもいいんじゃなかろうか??!

とても嬉しかったので、旦那にも娘にも息子にも「今回はママはイケるかもしれない」とふれまわり、すっかり勝った気でいますが、そういう油断がイカンのだよね(戒)
本番前に15分、舞台でピアノを弾くことができるので、その時にまた自分と戦うことになりそうです。

シューマン 子供の情景 2.珍しいお話 (youtubeにリンクしています)

↑山場になるのはどう考えてもこの曲。(ヘタ・・・でもこれが限界)
この曲さえどうにか弾き終われば、その後は何とかなる予感が。
あと2週間、練習頑張ろう(^^)

|

« 用具係 | トップページ | GWまとめ »

ピアノ」カテゴリの記事

ピアノ(録音)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 用具係 | トップページ | GWまとめ »