« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014/06/11

バッハ2曲録音

一応マルになった2曲を録音。

フランス組曲 5番 5.ブーレ →youtubeへ

発表会の前に、一回マルになりそうになって、ちょっと放置してたらすぐ弾けなくなった迷曲(汗)
特に、15小節付近の弾きにくいことといったら。。。
楽譜の見た目とは裏腹に、ホント難しかった。結局テンポも上がらず、こけないのに必死で終了。

フランス組曲 5番 6.ルール →youtubeへ

最初先生に見ていただいたとき、
「え?これってそんなテンポの曲ですか!?」
と突っ込まれ動揺。え?違うの??オロオロ・・・。
先生のお手本や、ピティナの動画を聴いてびっくり、遅い!重い!
いつも聴いてるシフのCDは、もっと速いし、リズムもイレギュラーしまくりなので、それに変に影響を受けていたようです。うかつに天才の真似しちゃいかんと学ぶ。
6/4拍子の不思議な雰囲気の曲で、とりあえずこちらはレッスン2回でマルになりました。

さて、フランス組曲の5番もいよいよ大詰め、7曲目のジークに取りかかります!
これは難しいとわかってるんで、気長にベストを尽くそうと思います(^^;
祭りのフィナーレ!って感じの明るい楽しい曲♪ガンバロー。

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »